読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

PCでもYouTubeやTwitterをナイトモードに

つれづれ Switch貯金

f:id:yoooooemin:20170128230847p:plain

こんばんは、織田檸檬です。

ナイトモードいいですよね。

しかしPC版にはない

 

Twitterには公式アプリにナイトモードが搭載されています。

背景が暗めの色になり、目に優しい感じになります。

 

この場合の目に優しいっていうのは、輝度のことですね。

明るい部分の面積が減るので、まぶしくないです。僕はけっこう気に入っています。

 

しかしTwitterのPCサイトではそういうのがありません。

 

そんなときはこれ。

 

Chrome拡張機能Stylish

 

chrome.google.com

 

StylishというChrome用の拡張機能があるのをご存知でしょうか。

これを使えば簡単にスタイルを変えることができます。

 

たとえばTwitter

 

f:id:yoooooemin:20170128222942j:plain

 

YouTubeも。

 

f:id:yoooooemin:20170128223011j:plain

 

僕はただStylishを導入して、好みのスタイルを選んだだけです。

それだけで簡単にスタイルを変更することができます。

 

僕はナイトモードのように、背景を暗い色にしたかったので似たようなものを選んで導入しました。

 

使い方はあってないようなものです。

導入したら変更したいサイトへ行って、検索バーのとなりに追加されたStylishのボタンを押します。

すると有志の方が制作されたスタイルがいくつか選べるので、それをインストールするだけです。

 

サイトによってスタイルの数が違います。

TwitterYouTubeなどのメジャーなサイトではいろいろなスタイルが見受けられますが、Yahooやはてブなどはほぼありません。

 

あなたのお好きなサイトでスタイルを変えられるか、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

終わりに

 

これSlackにも対応してます。ちょっとガチャガチャしてるのもありますけど、ダークモードっぽいものはあります。

海外でも知名度があるサイトならばナイトモードっぽいスタイルはすでに作られているのではないでしょうか。

 

みなさんもぜひ。

 

以上です。

 

今日のGIFについて

 

今日もおやすみです。

あ、ただ今回のアイキャッチ画像は自作です。

C4DとAE使ってます。

 

今日の貯金について

 

本日滞納。x2

 

合計1,800円。