
YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

君の名は。のBlu-ray限定版、どこにしましたか

f:id:yoooooemin:20170511225007p:plain

こんばんは、織田檸檬です。

君の名は。Blu-ray予約はじまってましたね。

全部で12種類ある

 

f:id:yoooooemin:20170511225022p:plain

公式サイトより

 

店舗別で様々な特典がついてきます。みなさんはどこにしましたか。

僕はLoppi&HMV限定の光るICカードセットが気になっていたのですが、コレクターズエディションとのセットがなかったので、TOHOStoreで買いました。

 

f:id:yoooooemin:20170511225105p:plain

まいどあり〜

 

高いですけど、買うしかないでしょう。

 

4KUHD見たいのに見れない問題

 

4KUHDは4K解像度も去ることながら、HDRにも対応しているので、おそらくコントラストがよりはっきり出てよりキレイに観れるんですよね。見たことないですけど。

 

iMacで4K見れたら最高だったのになぁ。見れないもんなぁ。

 

 

yoooooemin.hatenablog.com

 

 

第7世代のIntelと4Kディスプレイを買うまでは我慢ですね。

 

 

教材としての価値

 

賛否両論いろいろありますが、定量的な評価をするなら、間違いなく教材にすべきコンテンツですよね。邦画興行収入歴代2位ですからね。なにかコンテンツを作りたいと思ったら、ドラえもんかトトロかトイストーリーかBTTFかエヴァかオトナ帝国か堂本版金田一か君の名は。を見るに限ります。(個人の感想です)

 

とくに新海さんは制作技術などを惜しみなく共有公開している方なのでとても勉強になります。

 

f:id:yoooooemin:20170511225131p:plain

こういうのはなかなか見ることができないのでありがたい

 

今回のコレクターズエディションにもビデオコンテが付録されているので、構築段階とリリース版でどこをどう変えたのかを調べることができていろいろ研究できそうですね。

 

7月26日ですか。待ち遠しいですな。

 

終わりに

 

光るICカードとコレクターズエディションのセットがなぜなかったんだろうな〜と思います。あったらそれ買ってたんですけどね。まぁ仕方ないです。

 

届いたら特典だけ先に見て、本編は去年劇場で見たときと同じ9月6日に見るのもいいですね。まぁ先に見ると思いますが。

 

以上です。

 

今日のアイキャッチ画像について

 

今回は中身に合わせて前回やったのを適当に流用しました。

 

yoooooemin.hatenablog.com

 

元の写真はこれです。先月東京行った時に撮ったやつです。

 

f:id:yoooooemin:20170511225731p:plain

 

これの建物の部分を切り取って加工しました。

さすがに前回ほどいい感じにハマることはなかったですね。

 

今日の貯金について

 

f:id:yoooooemin:20170511225258p:plain

 

滞納分補填。

合計32,900円。