
YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

昭和の日で知ったこととか

f:id:yoooooemin:20170429214216j:plain

こんばんは、織田檸檬です。

今日も忙しくなってしまったので、雑な記事になります。

そういえば昭和の日ですよね。

昭和の日とは昭和天皇の誕生日

 

なるほどだから昭和の日。なのですね。実は僕、つい最近知りました。

 

ついでにいうと、文化の日明治天皇の誕生日らしいです。

 

じゃあ大正天皇は?と疑問に思う方。ぐぐってみるといろいろな説がひっかかるので見てみるとよいと思います。面白いですよね。

 

国民全員誕生日は休みにしたらどうだろう

 

みなさんにも誕生日、あるかと思います。

その日は会社も学校も休みにしてほしいですよね。

ゴールデンウィーク周辺に生まれた方とか得しそうです。

6月生まれの人も、唯一の休みができていいのではないでしょうか。

 

8月生まれだと学生のときはあまり恩恵を受けることがないかもですね。社会人になるとありがたみが出てきますね。

 

終わりに

 

今日は素晴らしき昭和天皇の誕生日であらせられるというのに、納期が近くて仕事をせざるを得ないとは、悲しみですよ。

ほかにも休みじゃない方とかいらっしゃいますか。

 

お母さんとか主婦の方もないですよね。休み。

月に一回主婦の日くらい設けて家事全般ほったらかしにできる日があってもいいですよね。

 

みんなみんな、休みましょう。

休みたい・・・・・・

 

以上です。

 

今日の貯金について

 

本日、滞納。

 

合計29,000円。