
YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

出先で雨振られるのつらくないですか

f:id:yoooooemin:20170407091358p:plain

こんばんは、織田檸檬です。

今日は雑記になります。

みなさんは雨男ですか、晴れ男ですか。

雨に愛された男

 

僕はどちらかというと、雨男なのんではないかと思います。

理由は、ちょっと裏返しになってしまいますけれども、僕がどこか遠出するとなった時は、快晴になったことがないからです。

 

大雨とか雨が降っているとかではないんですよね。天気事態は前日か前々日くらいに崩れてくもりだったり、小雨だったり。

なのでドラえもんの『雨男晴れ男メーター』があれば、そこまで大きなマイナスにならずとも、-2くらいはあるのかなと思います。

 

ちなみに雨男晴れ男メーターというのは、雨男度合い、晴れ男度合いを数値で示してくれるひみつ道具です。

+になれば晴れ男、-になれば雨男ということです。のび太のパパは-8.5。ジャイアンは+10です。

 

別に雨自体が嫌いなわけではないんだ

 

僕は雨そのものに嫌悪感は特に無いんです。ただ、遠出する時に雨っていうのが嫌だなと。

 

荷物が濡れるからっていうのもあるんですが、一番はやはり機材の心配をしないといけなくなるからですね。

 

遠出する時はカメラ持っていきたいですよね。僕も持っていきたいんですけど、前日の段階で天気が崩れていると迷います。

もちろん海外であれば持っていくかなと思いますが、日本国内であれば、次の機会にと思ってしまいます。

 

そうなってくると、防滴防塵仕様のカメラとかいいなぁとか思ってしまいますが、それはまた別の話。

 

終わりに

 

みなさんは自分が雨男か晴れ男か、どちらだと思いますか。

ていうか、雨女晴れ女っていうのもあるんでしょうかね。

 

どちらでもいいですけど、お願いだから雨よ振らないでくれ。

 

以上です。

 

今日の貯金について

 

f:id:yoooooemin:20170407090837p:plain

 

合計23,000円。