
YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

天神ワンコインランチログ - その9 メイドカフェ天神Style

f:id:yoooooemin:20170406221213p:plain

こんばんは、織田檸檬です。

天神周辺でワンコイン(500円)で食べられるランチの感想記事、第九回目です。

今回はここ

 

 

メイドカフェ 天神Styleです。

 

たまには帰宅してカレーでも

 

もはや珍しいものでもなくなったメイドカフェ。福岡にも存在しております。

その一つがここ天神Styleです。

 

みなさんがどういうものを想像しているのかはわかりませんけれども、ここ天神Styleは、メイドの格好をした店員がいるカフェ、という感じで、店内は穏やかな雰囲気になっております。

アニソンがドゥンドゥン鳴っているとかではないので、初めて来る方は意外に思われるかもしれません。

 

天神Styleは喫茶店の割合が強い(と思う)ので、一般の方でも気兼ねなく訪れることができるかと思います。

一風違った雰囲気を楽しみたいと思う方にはオススメです。

 

ワンコインランチはカレーのみ。しかも平日のみの提供です。

 

普通のカフェとは違い、500円以上は使わないといけないという規則がありますが、このカレーひとつだけで条件は満たせるので、気負う必要はありません。

 

f:id:yoooooemin:20170406221233p:plain

ハートの器に、キレイにデコレーションされた中辛のカレーライス。食せば全回復してレベルアップする。かも。

 

開店は12時からなので、お気をつけください。11時とかにきても空いてませんよ。

 

あとそうそう、2回目以降になるかと思いますが、ポイントカードを利用できるのは1,000円以上のご利用からということなので、スタンプを集めてVIP席に座りたい方は、ぜひ1,000円以上のお食事を楽しんでくださいませ。

(カウンターの席はスタンプを集めなければ座れない仕様になっています)

 

また店内は基本撮影禁止です。メイド喫茶が珍しいからといってメイドさんを撮ってはいけません。(今回はご飯のみで、かつ許可をいただきました。ありがとうございます)

 

土産話として証拠がほしいという場合は、500円(1,000円だったかもしれない、忘れました)を支払うことで、お好きなメイドさんとチェキ撮影することができるので、そちらを注文すると良いでしょう。 

 

場所がちょっとわかりにくいかもしれません。

天神北のバス停の近くにウエストっていううどん屋があると思うんですけど、その隣のビルの2Fです。ビル内の階段の踊り場には看板も立っているので、ビルを間違えなければ問題なく帰宅できるかと思います。

 

f:id:yoooooemin:20170406221715p:plain

 

変わり種として、ワンコインランチをメイドカフェで過ごすなんてのはいかがでしょうか。

 

終わりに

 

メイド喫茶というと、クラブやキャバクラのように高いお金をせしめられるみたいな印象を持っている方がちらほらいらっしゃいます。

 

実態を調査したことがないのでわからないですけども、少なくともここ天神Styleはセーフなお店なので、安心してください。

 

みなさんもぜひ天神Styleで一時帰宅をキメましょう。500円で。

 

以上です。

 

今日の貯金について

 

f:id:yoooooemin:20170406221939p:plain

 

合計22,400円。