
YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

シンゴジラ届いたけど見れないよ

f:id:yoooooemin:20170322213515p:plain

こんばんは、織田檸檬です。

シンゴジラ届きました。

4Kディスク付きを購入

 

僕はiMacの5Kディスプレイで4K映像が見たかったので奮発して4Kディスク付きを購入しました。

 

f:id:yoooooemin:20170322213650p:plain

UHDBDだ〜〜〜ドコドコドコドコ

 

買うときまで4K版のみと勘違いしていましたが、正確には同梱ですので、普通のブルーレイも入ってます。特典2枚と本編1枚。そして4Kディスクの本編のみが1枚ですね。

 

f:id:yoooooemin:20170322213903p:plain

紫色のが4K版 指紋がつきやすいので気にする人は慎重に

 

普通のブルーレイセットに+4Kディスクという感じなので、ケースに入りません。

専用のケースとか持っていない方はビニールは捨てずに取っておいたほうがよさそうです。

 

まだ見れない

 

そうですまだ見れないんです。

僕が予約購入しているパイオニアのブルーレイドライブがまだ販売してないんですよね。

 

www.pioneer-itstore.jp

 

3月下旬発売とのことです。

予約終了日が24日までなので、実は今週の土日には届くのではないかな〜と思ってます。まだわかりませんけどね。

 

追記:4Kシンゴジラは僕の環境下では再生叶わず

 

yoooooemin.hatenablog.com

 

 

iMacではHDR再生はできない説?

 

4Kばかりに目がいっていて、このディスクがHDRに対応していることを忘れていました。

iMac、おそらくHDRには対応していないような気がしますね。もし対応していたら堂々とアピールすると思うので。

 

なので仮にドライブが届いて4K再生出来ても、HDRでは見れないかもしれないですね。

 

このUHDBDをフルに堪能するなら、HDR対応の4KテレビとUHDBDを再生してくれるプレーヤーを揃えなければいけません。

いまのところその予定はないですが、HDR対応のPCディスプレイが普及しはじめたらそのディスプレイを買ってみて、比較してみたいですね。

 

終わりに

 

PS3を持っているのでシンゴジラを見ようと思えばすぐにでも見れるんですが、急いでないので楽しみは取っておこうと思います。

 

ドライブが一日でも早く到着してくれることを願います。

 

以上です。

 

今日の貯金について

 

f:id:yoooooemin:20170322214152p:plain

 

合計18,000円。