
YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

午後のこ〜だって知ってる人おらんか

f:id:yoooooemin:20170313233520g:plain

こんばんは、織田檸檬です。

午後のこ〜だって知っている人挙手してください。

午後のこ〜だとはMP3-WAV変換ソフト

 

forest.watch.impress.co.jp

 

作者様の特設ページはこちら

 

午後のこ〜だっていうのはWAVをmp3に変換してくれるフリーソフトです。

更新日を見てみると2004年と書いてありますね。だいぶ古いです。

 

僕がパソコンをはじめたのが2006年あたり。

それから家庭教師の先生にこのソフトを教えてもらってから、結構お世話になりました。

 

初回起動のときに萌えキャラが出てきます。

当時はいかにもって感じで、ユニークさを感じていました。現在でも、デザインとか一周回って斬新さがありますね。

 

f:id:yoooooemin:20170313185819j:plain

10年前か……ハルヒのテレビ放送のときですな(遠い目)

 

このメイドさんを見ると、懐かしさで泣けてきそうです。

 

Win10でもつかえる

 

公式では対応しているとは書いてない(見当たらない)ですけれども、Win10でも使えました。

 

Wav音源を投げたらさくっとmp3にしてくれるので手軽で簡単です。

複数選択してつっこんでもOK。一括変換したい方などには使えるフリーソフトだと思います。

 

終わりに

 

午後のこ〜だ、かなり有名だと聞いてるのですが、いま知ってる方どれくらいいらっしゃるんですかね。

ていうかいまメジャーな音楽変換ソフトってやっぱiTunesになるんでしょうか。

まぁiPhoneが大半ですから、そうなるでしょうね。

 

午後のこ〜だ、懐かしいなっていう話でした。

 

以上です。

 

今日の貯金について

 

 

f:id:yoooooemin:20170313190156p:plain

 

合計15,300円。