
YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

Bluetoothでハングアウト接続すると不具合起きるくないですか【on Mac】

つれづれ Switch貯金 GIF

f:id:yoooooemin:20170305223610g:plain

 こんばんは、織田檸檬です。

Macユーザーの方で、Bluetoothのイヤホンでハングアウトしようとしている方いらっしゃる方いらっしゃったら、ちょっと待って下さい。

左右の音量バランスが狂っちゃうかも!?

 

f:id:yoooooemin:20170305212356j:plain

 

初回接続時は普通に聞けてました。あ、当方のBluetoothイヤホンはTao TronicsのTT-BH07です。

ですが、一度ハングアウトでチャットして以降、左右のバランスが狂ってしまいました。

 

もしかしたら、僕と同じような状況になるかもしれないので、ハングアウトで使おうと思っている方は、ちょっとやめといたほうがいいかもしれません。

 

イヤホンが悪いわけではなさそう

 

しかしiPhoneに接続してみたところ、正常に聞けたので、イヤホンが悪いのではなく、Mac側が悪いのだと思います。

 

ハングアウト接続の時は、通信方式が変わるのか、聞いてる音楽の質が下がるので、その時の影響が出てるのではないかなと。

 

具体的には、右から鳴る音が小さいんです。だからすごく変なステレオで聞こえます。

 

iTunes落としても、PC再起動しても、ペアリングしなおしても治らないので、どうしたらいいんでしょうか。

 

終わりに

 

終わるんかいって感じですよね。現在調査中です。

解決したら書こうと思います。

 

以上です。

 

今日のGIFについて

 

記事の内容に合わせてパパッとAEで。

あまりよろしくない作り方をしたような気がするので、もっと美しいコンポ組みを目指したいですね。

 

今日の貯金について

 

f:id:yoooooemin:20170305181552p:plain

 

滞納分補填。

合計12,900円。

 

この貯金についてはこちら

 

yoooooemin.hatenablog.com