
YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

ちょっとした贅沢な話

つれづれ GIF

f:id:yoooooemin:20170304000222g:plain

お題「ちょっとした贅沢」

こんばんは、織田檸檬です。

特に書くこともないのでお題スロットを回してみました。

ちょっとした贅沢についてです。

ちょっとした贅沢 is クレープ

 

f:id:yoooooemin:20170303235710j:plain

 

僕、実は週6で荷出しのバイトをしてまして、これが結構体力を削られます。

とはいえすぐ終わるんですけどね。

 

でもやっぱりしんどい仕事のあとには何か褒美がほしいじゃないですか。

 

そんな時に立ち寄るのが、天神北のイオンにあるディッパーダンです。

 

仕事のあとのクレープはうまい

 

f:id:yoooooemin:20170303235621j:plain

 

ディッパーダンの会員(無料)になると、週替りで何かクーポンがついてきます。ランダムで特定のクレープが250円になるクーポンです。

 

週替りなので、週のどこかで仕事終わりにクレープを食べることにしてます。それが僕のちょっとした贅沢です。

 

入会直後は特典で一週間だけチョコバナナクレープが100円で食べられるクーポンが発行されるので、その時は毎日通いましたが、いまは週イチにしてます。

 

ツナサラダとか、主食系のクレープの時はやめてます。甘いのが食べたいので。

スイーツ系のクレープがクーポンになったら行きます。

 

いいですよねクレープ。

 

終わりに

 

クレープって作るの難しいですよね。いえ僕は作ったことないんですけど。

ただ自作しようとすると、必然的に量産されてしまうので食いきれないんですよね。

そうすると店で食った方が意外と経済的だったりするんでしょうか。

 

みなさんのちょっとした贅沢ってなんですか。

 

以上です。

 

今日のGIFについて

 

YouTubeをあさっていたら前にやってみようと思っていたチュートリアルがあったのを思いだしたので、それをやってみた、という感じです。

 

参考にしたのはこちらのチュートリアルです。GSG先生!

 

www.youtube.com

 

ツルツル感だすのに結構苦労しました。

ブログ記事と全然関係のないGIFですが、大目に見てヒヤシンス

 

今日の貯金について

 

本日、滞納。

 

合計12,300円。

 

なんの貯金?

 

yoooooemin.hatenablog.com