
YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

5K iMacのメモリ全然安くならない問題

f:id:yoooooemin:20170222110926j:plain

こんばんは、織田檸檬です。

5K iMacのメモリ、全然安くならないですよね。

5K iMacのメモリは他のとはちょっと違うから気をつけよう

 

もうすでにどの記事でも書かれていますが、5KiMacのメモリは他のiMac対応のメモリとはちょっと違うので、安いからといってそっちを選ぶのはやめましょう。

周波数(1866MHz)と書いてあればOKです。しかしそうでなければ合わないと思うのでやめといたほうが無難です。

 

後付したほうが安いけれども

 

Apple Storeで32GBまで盛るとすると、6万円高くなります。

一方、8GBを購入しておいてあとから32GB(8GBx4)を買うと2.4万円。だいぶ違います。

後付したほうがおトクです。

 

ただ僕もソエジマックスさんも初回はなぜか反応しない事態に見舞われたので肝を冷やします。

僕も刺しなおしたらうまくいきましたが、そこらへん怖くて嫌だという人は素直に6万払いましょう。

 

www.youtube.com

 

ちなみに6万あれば、16GBのメモリを2つ買えますよ。

 

それでも高い

 

それでも16GBが3万円っていうのはちょっと高いですよね。

本当は64GBにしてみたいんですけど、そうすると12万円かかるので、うーんという感じ。

1866MHzのメモリってそうないんで、価格が落ちないんですよね。一年経っても全然変わらないです。

 

だぶん多くの方は、4,4,8,8の24GBにしているのではないでしょうか。僕もそうです。

できれば32GBか、40GBくらいにしたいのですが、お金がありません。

メモリ、安くなってくれないかなと思います。

 

終わりに

 

iMacのメモリってなぜあぁいうノート型に採用されるような小さいメモリなのでしょうかね。普通のでっかいメモリじゃダメなのかなと思います。そこらへんちょっと不便ですよね。

まぁそんなに言うならWIndowsへどうぞっていう感じなのでしょうけど。

 

iMac用のメモリ、もっと安くならないかな。

 

以上です。

 

今日のGIFについて

 

今回もまた、重すぎたのでTumblrのほうににがしました。

 

http://mgmrec2.tumblr.com/post/157551237487/ブログのアイキャッチ用に書き出したもののいつもどおり重すぎて

tmblr.co

 

TrapcodeのMirを使いました。

 

今日の貯金について

f:id:yoooooemin:20170222111218p:plain

 

合計9,600円。