
YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

YOGA BOOKが欲しいので誰か買ってください

f:id:yoooooemin:20170210225926p:plain

こんばんは、織田檸檬です。

今回はスマホで文面を書いてます。

今日も雑記です。

YOGA BOOKが欲しい

 

でました。欲しい欲しい記事。物欲は絶えませんよ本当に。

 

YOGA BOOKっていうのはLenovoから出てるノートPCです。タブレットの一面もあるので、Androidもあります。

 

http://shopap.lenovo.com/jp/landingpage/yoga/books/

 

いいなと思っているのは三つです。

 

AndroidのPC

 

ひとつはキーボード付きのAndroidであること。

これはこの記事を読んで思いました。

 

trendy.nikkeibp.co.jp

 

はじめはAndroidではなくWindowsの方に目がいってたのですが、用途が文書作成とちょっとした落書きなので、たしかにWindowsである必要がないんですよね。

 

Androidの方がスマホをベースに考えられているので、低スペックでも快適に動くと思います。そうなるとWindowsよりAndroidでいいかなと。

 

紙に書けるスタイラスペン

 

ペンの技術はWacomから輸入している?ようです。しかも普通のペンタブと違って紙に書けるんですよね。これ面白いなと。

 

僕はガチな絵を描くことはないので、本格的なペンタブは必要ないっちゃないんですよね。そうなるとこれはちょうどいいのかなと。メモ書きにも使えそうですし。

 

安価な値段

 

そして最大の魅力が安さ。

Andorid版だと、税込で43,000円。

軽いブラウジングと文書作成、簡易なペンタブ機能がついてこの値段は魅力的ですよね。

 

外に持ち出して暇な時に気軽に広げられるPCとして使ってみたいです。

 

Switch貯金、Switchに充てずにYOGA BOOKに充てようかな?

 

終わりに

 

4万円てまた微妙な金額ですよね。

一括で買えますし、別に買えなくはないんですけど、いいのかなと思いますよね。

 

ぶっちゃけまだOSMOのローンを払い終えてないので怖いなという気持ちが。ローンがなければ買ってたかもしれません。

 

稼げという話ですね、はい。

 

以上です。

 

 

今日の貯金について

 

本日、滞納。x14

 

合計1,800円。