
YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

AECC2017入れてみたよ

f:id:yoooooemin:20170205172419g:plain

こんばんは、織田檸檬です。

AEのCC2017をいれてみました。

今まではCC2014をメインに使っていた

 

CC2017は去年の11月に登場してます。公開から3ヶ月ほど経ったでしょうか。

僕はそれまではCC2014をメインに使っていました。

CC2015もあったのですが、マシンとの相性が悪かったのか、スライダー制御とエクスプレッションを組み合わせると落ちるというバグに見舞われていたんですよね。

 

yoooooemin.hatenablog.com

 

最新版ではどうなってるかなと思い、ためしにインストールして使ってみました。

 

落ちない!!

 

CC2017で同じように先ほどの記事と同じようにスライダー制御とエクスプレッションを組み合わせて使ってみました。

結果、落ちなかったです! やったー!

 

いまのところ変な挙動もないので、徐々にCC2017に馴染んでいこうかなと思います。

少なくとも個人的に作ってるGIFはCC2017で作ってもよさそうですね。

バグを見つけたら記事にします。

 

ちなみに僕の環境は、iMac 27inch Late 2015 4GHz i7 24GB DDR3 Radeon M395X です。

OSはEl Capitan 10.12.3です。

 

終わりに

 

プラグインなどはまだ対応してきれてない部分もあると思うので、CC2014は捨てずに取っておこうと思います。

 

まともに使えてくれたら嬉しいですね。

 

以上です。

 

今日のGIFについて

 

今回はYoYoYoYの文字を使ってアニメーションを作ってみたものになります。

最近作ってなかったのでね。

ただ今週一週間もおそらく作れないと思います。

残念無念。

 

今日の貯金について

 

本日滞納。x9

 

合計1,800円。