
YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

3Dドット絵が打てるMagicaVoxelがなんか面白そう

f:id:yoooooemin:20161227174358j:plain

こんばんは、織田檸檬です。

なんか面白そうなソフトを見つけました。

MagicaVoxel

 

voxel.codeplex.com

 

マジカボクセルっていうんですかね。3Dのドット絵を打てるフリーソフトで、Macにも対応しているとのこと。

 

リアルタイムでAOとか表示してくれるので、見ためがとてもよいです。

これだけでも結構作業がはかどりそうですよね。

 

これがすごいアーティストの手にかかると以下のような作品が出来上がるみたいです。

 

Voxel scenes 2015 - Sir_carma

imgur.com

 

これは Sir carma氏の作品群です。素晴らしいですよね。

 

全部が全部というわけではなさそうですが、MagicaVoxelを使っている作品も多いです。

 

こういうのを見ると夢が膨らみますよね。

 

まとめ

 

Chromeでダウンロードすると有害と断定されてブロックされちゃいますが、気にせず落として大丈夫ではないかと思います。いまのところ僕は被害を受けていません。

 

MagicaVoxelの使い方に関してはもうすでに記事を書いている方がいらっしゃるので、そちらを参考にするとよいと思います。僕もこれから参考にしてなにか作ってみたいなと思います。

 

megumisoft.hatenablog.com