
YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

C4Dでカメラの操作ってどうしたらよいですか

CINEMA 4D つれづれ

f:id:yoooooemin:20161209214406j:plain

こんばんは、織田檸檬です。

C4Dのカメラ操作で手こずっております。

みんなどうしてるんだろう

 

というか何て検索したらよいリファレンスに辿りつけるんでしょうかね。

 

僕はとりあえずいま、スプラインでカメラの軌跡をつくって、ターゲットタグでカメラの注目点を固定したあと、スプラインに沿うでカメラを動かしております。

 

スプラインだと軌跡がきれいに描けるし、あとで始点や終点、曲線の編集がしやすいのでいいのかなと。

 

もしもっといいやり方がある場合は教えてほしいですね。

 

ちなみに今真似して作ってるのはこちらの動画です。

 


Realise the Potential "Smooth World"

 

追記:カメラモーフっていうのが便利そう

 

カメラモーフっていうのが便利そうです。

記事書きましたのでどうぞ。

 

yoooooemin.hatenablog.com

 

 

まとめ

 

あと作ってて思ったんですけど、カメラのモーションってあとで作ったほうがいいかもしれません。というか最後?

 

道のりは果てしないです。

 

以上です。

 

今日のGIFについて

 

今回はおやすみです。