
YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

ミラーレスのクルマとは

f:id:yoooooemin:20161101214909j:plain

こんばんは、織田檸檬です。

ネットサーフィンしてたらこんな記事を見たので驚きました。

ミラーレスのレクサス???

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ミラーレスって普通はカメラを連想しますよね。(カメラかじってる奴限定)

たとえばGHシリーズとかEOS Mとかα6500とか。

なのにレクサスっていう、これまた全く関係のない名前が並列にならんでいて驚いたわけです。

 

レクサスっていうのは高級車のブランド名です。トヨタが作ってます。

 

ミラーの代わりにカメラがつくんだってさ

 

car-moby.jp

 

公開されたコンセプトカーがミラーレスで発表されたということで、まだ市場には出回らないみたいです。

ミラーレスというのは、ミラーではなくカメラで代用しますよ、ということらしいです。

へ~と思いましたね。

まぁあの、運転中、すれ違いに慣れてなくて端ぎりぎりまで寄せていたら対向車と反対側の電柱に気づかずにミラーをぶつけた経験がある僕としては、非常にありがたい設計になっていると思います。

 

まとめ

 

レクサスは高級車と言いました。新車だと800万から1,000万円ということで、いや〜走るマンションですわね。

ですが乗ってみたら、あ〜高級車っぽい〜とわかるくらい重厚感があります。強さを感じます。

あとなんていうか、こう威圧するというか、コレ乗ってたらおそらく格の違いを見せつけることができますので、昔いじめられてたり辛酸を嘗めた経験のある人は頑張ってこれ買って、ドヤ顔しましょう。

 

僕は石油掘り当てたら買う予定です。

 

以上です。

 

今日のGIFについて

今回もおやすみです。