
YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

長崎は今日も高かった

f:id:yoooooemin:20161003185252g:plain

こんばんは、織田檸檬です。

長崎ってそんなに高いんですか。

東京〜長崎は東京〜沖縄より高運賃?

 

http://geodatavisualize.tumblr.com/post/149822189576/交通費変形地図都道府県ver

geodatavisualize.tumblr.com

 

こんな記事を見つけました。

この画像はその名の通り、対東京間の交通費で再配置された地図です。

これを見ると、長崎よりも遠い沖縄の方が運賃が安いみたいです。

ただしこれは最も乗車数の多い駅と新宿駅の間ということらしいです。

 

しかし長崎が一番高いとは。

福井とか、北陸新幹線のおかげでもうちょっと近くなったんじゃないかと思いますけど、2016/9/20と最近のデータみたいなので、これで合っているんでしょう。ちょっと意外でした。

 

面白いですよね、こうしてみるとね。

 

まとめ

 

まぁ長崎はいずれ九州新幹線が通るって言われてますし、今後どうなるかわかりませんね。

しかし近隣住民からすると、長崎まで新幹線通すより、特急料金値下げしたほうがいいのではないかなとか、思ったり思わなかったりラジバンダリ(古)

 

以上です。

 

長崎は今日も雨だった

長崎は今日も雨だった

タイトルの元ネタ 福山雅治の曲ではなく、元は内山田洋とクール・ファイブ 

 

 

今日のGIFについて

 

今日のGIFはこちらのトップページの画像を参照しました。

 

photoshopvip.net

 

ちなみにnagasakiと書かれているフォントありますよね。

このフォント、nagasakiフォントっていうフリーのフォントなんですよ。

nagasaki font で検索してみてください。