
YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

【月末まとめ】9月の記事を振り返る

f:id:yoooooemin:20160930211036p:plain

こんばんは、織田檸檬です。

今日は2016年9月30日金曜日です。月末です。

というわけで先月同様、9月の記事を振り返ろうと思います。

今日のアイキャッチ画像の参考元はこちら

 


How To Create Low-Poly Abstract Facet Wallpapers With Cinema 4D

 

もともとはこれを参照にこういう画像をつくりました。

 

f:id:yoooooemin:20160930201602p:plain

 

でも暗すぎてワカンネ、と思ったので加工しました。

出口がわからなくて適当に手を動かしていたら上記のようなものになりました。

結果的にいい感じになってよかったと思います。

 

9月記事ハイライト

 

yoooooemin.hatenablog.com

 

もっともPV数を稼いだのはこちらの記事です。

やはりデレステの記事はつよい。

イベント中は100回クリアを目指すために同じ曲をなんどもやってたんですけど、それが結構しんどかったです。100回クリアするとスタジュが250個もらえるんでね。

でも飽きるっていう。

今度からはもっとお金に物を言わせていくスタンスでやっていこうと思います。

 

 

yoooooemin.hatenablog.com

 

今月のGIFはどれもだいたい頑張ったほうです。一位が決めづらいですね。

まぁでも強いてあげるならこれかなと思います。

ニコニコやyoutubeなどでFRENZで上映された作品がアップロードされてますので、気になる方は #FRENZ2016 などハッシュタグで検索をかけてみるといいかもしれません。

 

 

yoooooemin.hatenablog.com

 

そういえば今月は記念すべき3ヶ月目を迎えたということで、こんな記事を書いてましたね。もうちょいしたら4ヶ月目に突入です。

次の目標は半年ですが、道のりは遠いです。がんばります。

 

9月のGIF

f:id:yoooooemin:20160930212948p:plain

 

9月は19個のGIFを作りました。(上記の画像はその中から16個を選んだものです)

先月と同じくらいになりました。今月も16枚は作れたので合格点はあげれると思います。

参考資料を元に作る、というサイクルのおかげで強度の高いGIFになってますが、それはまぁ参考資料が良いのであって、僕の実力ではないんですよね。

しかし今はインプットの時期だと割り切って、手当たり次第取り込んでいきたいと思います。

来月も同様のPDCAを回していきたいと思います。

 

まとめのまとめ

 

毎度訪れて読んでくれている方には感謝の意を示したいと思います。どうもありがとうございます。

果たして9月も毎日更新できるのか、と先月の自分は憂いていたみたいですが、今月も乗り切れましたよと言いたいですね。

10月ですか。いよいよ。もう今年も3ヶ月しかないです。はやいです。

季節の変わり目ですので、みなさんくれぐれも体調を崩さぬようお気をつけください。

 

以上です。