
YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

今宵は放生会

f:id:yoooooemin:20160914210456j:plain

こんばんは、織田檸檬です。

今日は放生会ですね。

放生会ってなに

 

www.hakozakigu.or.jp

 

お祭りです。ワッショイ系ではなく、出店がいっぱい立ち並ぶ系のお祭りだそうです。

だそうです、っていうのは僕が行ったことがないからです。

理由は行く相手がいなかったからと、行くイベントが発生しなかったからです。

今年は友達に誘われたんですけど、アトピーの調子がよくなかったので諦めました。せっかく誘ってくれたのにホント申し訳ない。

 

そういえばお祭りって久しく行ってない

 

大学の時も花火大会は行ってなかったし、ことごとくお祭りを避けていますね。

嫌いじゃないんですよ全然。むしろお祭りとかイベントCGが必ず出るくらい超重要なリア充イベントじゃないですか、最高じゃないですか。

僕は高校の文化祭も行ってませんでした。それは引きこもりってことではなくて、実行する側だったんです。

だからお祭り事そのものに対してはネガティブなイメージはないんです。むしろエンジョイ勢です。でもなんていうか、催し事は客側より運営側の方が楽しいなっていう感覚がどこかにあって、行くよりかは運営したいなぁっていう気持ちがあります。

負け犬感のある文章になってしまいました。

 

まとめ

 

来年か再来年かさららい年かくらいには行ってみたいですね放生会

誰か行きませんか。はてブロガーさんで放生会行く人いたら来年いきましょうぜイェイ。

 

以上です。

 

今日のGIFについて

今日はお休みです。