
YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

フレンチなしあわせを見つけたかった

f:id:yoooooemin:20160910182051g:plain

こんばんは、織田檸檬です。

最近日が沈むのが早くなってきましたね。

気になる映画があるんだな

 

これなんですけど。

 

フレンチなしあわせのみつけ方 [DVD]

フレンチなしあわせのみつけ方 [DVD]

 

 

iTunesにもAmazonビデオにもないみたいでちょっとがっかり(´・ω・`)

デジタルのレンタルを利用しはじめてから、借りにいくことがめんどくさくなっちゃったんですよね。

そういうことありませんか。

最近だと音楽シングル曲なら借りるより買ってしまうことが多くなりました。

一曲250円ですからね。レンタルの方が当然安いんですけど、返すことを考えると往復

二回の交通費がかかりますから、徒歩で店舗にいけるならともかく、デジタルに寄ってしまうのは仕方ないですよね。

とはいえこういうあまりメジャーじゃないもの?(映画ファンを怒らせるかもしれませんが)は配信がされてないことが結構あるので、GoogleでもAppleでもAmazonでもなんでもいいから早いとこデジタル化してってほしいですね。

 

まとめ

 

しかしまぁジョニー・デップはカッコいいですね。僕はパイレーツ・オブ・カリビアンとチョコレート工場しか触れてませんけど。僕の中で名前と顔が一致する、数少ない俳優です。

今日は出だしもアイキャッチ画像も内容も全く噛み合っていない記事でした。

ありがとうございます。

 

以上です。

 

 

今日のGIFについて

 

今回はこちらが元になっておりますです。

design.tutsplus.com

 

効果をよく使いましたね。円弧とか膨張とかを駆使して変形させるんですけど、意外と気づかないもんですねこういうテクって。

あとピンクとオレンジ?いや違うか。朱色よりも黄色側な赤の花があるじゃないですか。これ円をゆがみツールでゴシゴシして作るんですよ。これで重ねたらお花っぽくなるので良いですよね。Awesome workって感じでした。作ってて楽しかったです。

 

今日のGIFについて A

 

効果やゆがみツールなどで図形は簡単に複雑化できるんだなと思いました。

ここでちょっくらオリジナルに手を出そうかなとも思いましたが、今月は地道に「参考資料を用意して、作る」を守っていきたいと思います。

まだ多分一からは作りにくいだろうと思いますのでね。

焦るな焦るな。