
YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

Appleのイベントは今夜です

GIF つれづれ Apple

f:id:yoooooemin:20160907202838g:plain

こんばんは、織田檸檬です。

今日の深夜(正確には8日のAM2:00)にAppleでなんかライブストリーミングあるみたいですね。

iPhone 7(仮)が発表されるかも

 

www.apple.com

 

japanese.engadget.com

 

iPhone7やMBPの新型が発表されるかもとの噂ですね。

iPhone7に関しては、イヤホンジャックが消えるというのも噂もありますよね。実際のところどうなるんでしょうか。

ガジェット的に大きなイベントなので、各所でライブ中継や実況が行われるみたいです。

今夜は夜ふかしする人が多いかもしれませんね。

 

まとめ

 

iMacの新型は発表されないんでしょうかね。個人的にはnVIDIA製のグラボに戻してほしいなと思ったり思わなかったりしてます。

ていうか僕ははやくトラックパッドを修理に出さないと。

 

 

今日のGIFについて

 

今回はこちらを参考にしてます。

 

design.tutsplus.com

 

剣はそのままですね。モーションだけあとからつけたことになります。

やはり元のデザインが良いから、動きを入れても映えますね。

これも全部AEでつくりました。

ですがやっぱりできることは少ないですね。

というか少なく見えますね。

僕はモーショングラフィックスっていったら、もっと複雑怪奇に動くイメージだったんですけど、でも具体的に例示しようとすると詰まりますね。

この物足りなさは一体。

 

今日のGIFについて A

 

せっかく剣なので、兵士キャラでも描いてぶんぶん振り回そうかなと思ったんですが、時間が足りないなと思ったのでやめました。

あと気づいたことがあって、フラットデザインでもハイライトや影は結構入れてるんだなと思いました。光と影。もうこれらからは、ビジュアル表現の上では逃れられないんでしょうね。

反省点というか、次に生かすことは「ハイライトと影の入れ方をしっかり観察する」ということにしたいと思います。

 

あとまだサイクル回して間もないので、現状大きなコンセプトは「参考資料をもとに作る」でいいと思います。

静止画でも映える、それを動かすというスタンスですね。