
YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

Grease Pencil はインスコされてた

f:id:yoooooemin:20160815161947g:plain

こんばんは、織田檸檬です。

今日は備忘録?というか、確認というか、そういう雑い記事です。

Grease Pencilは最新版Blenderにもう入ってる

 

僕が使用しているのは2.77aです。

それにはもうすでに入ってました。

Grease Pencilってアドオンというかプラグインというか、そんな感じがしていたのでどこからDLしたらいいのかわからなかったのですが、実はもうすでに入っているというね。標準装備です。

 

Grease Pencilとは何か

 

3D空間上に落書き出来る機能のことです。

ドキュメントはこちら

 

まとめ

灯台下暗しとはこのことですよね。まさか入ってるとはね。

どうでもいいですけど、灯台下暗し大正デモクラシーって韻を踏めますよね。

どうでもいいですね。

GreasePencilの他、Freestyleも気になってるのでそっちも調べないといけないですね。

 

以上です。

 

今日のGIFについて

GreasePencilの様子をキャプってgifにしただけで作品性はありません。

集中線はClip Studio Paintの機能を使いました。それをpngで書きだしてAEでガッチャンコワールド。

便利な世の中です。