
YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

夏バテにご注意ください

GIF ライフスタイル つれづれ

f:id:yoooooemin:20160728185140g:plain

こんばんは、織田檸檬です。

この時期クーラーは欠かせないものですが、注意しなければいけないのは So 夏バテ。

今回は夏バテに関する記事を書こうと思います。

 食べ物より寝るときに気をつけるべき

 

夏バテ 対策 などでググればいっぱい出てくるんですが、基本的には「栄養のあるものを食べる」「水分をこまめにとる」「冷房を聞かせすぎない」「適度な運動」あたりが書かれています。

 

ぶっちゃけこれができていれば夏バテになんかならないし、そういう生活をきちんと過ごせるだけの自立心があればそもそも生きていくのに苦労はしないでしょう。

 

僕はもっと堕落した人間なので、ジャンクフードは食べたいし冷たい水は飲みたいし冷房もガシガシ効かせたいし運動はしたくありません。

 

ですがこのままだと夏バテどころか死に向かって加速していくだけなので、ひとつだけ意識することにしようと思いました。

 

そこで気にすべきが「寝る」とき

 

せめて、人間らしく

 

冷房の温度を28度にするだけでなく、ちゃんとシャツやパンツを身につけてお腹を出さないようにタオルケットをかけて寝る。これです。これだけを守りましょう。

 

寝る時に体を冷やしすぎない、っていう項目を最優先するわけですね。

いろいろ面倒なひとはそれだけ守れば大丈夫だと思います。

 

まとめ

寝るときに気をつけるべき、と見出しに書かれていますが根拠がないですね。

根拠はいま僕が微妙に体がだるいからです。

そしてその理由は、腹を出して寝ていたからです。

そうです、僕自身がいま夏バテ気味なんです。

なので自戒の意味もこめてこの記事を書きました。

みなさんはこうならないように……気をつけて……くだ……

 

東洋医学をご存知ですか。

僕は全然詳しくないのですが、たしか内臓系等は冷やすとよろしくない、という考え方があったような気がします。冷たい飲み物とか基本NGじゃなかったかな……よく覚えてませんが。

まぁその東洋医学を僕が積極的に信じているわけではございませんが、それでも経験知的にお腹を冷やすとよろしくないことは確かなので、今度から寝るときの状況は意識的に注意してダラダラしていこうと思います。

あと全く関係ないですけど男性の方。いまあっち方面のコンテンツが半額セールとかなってるんで絶対チェックすべきです。夏バテしてる場合じゃないですよ。

 

以上です。

 

 

今日のGIFについて

昨日ポケモンGOの記事を書いたと思うんですが、本来はそれように考えていたものです。

次の展開が必要だなとは思っているのですが、僕の手数や作業効率を考えるとこれ以上はしんどいなということが最近わかってきました。

というかそのまえにどう展開させようかがわかってないんですけどね……。

こういうときは先人の知恵を借りるのが一番なので、しばらくは真似して作ってみることでもしようかなと思います。

 

ていうかなんか色がおかしいですね。いま気づきましたけど。

なぜだ……