
YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

花火見に行きたい

f:id:yoooooemin:20160725202601g:plain

こんばんは、織田檸檬です。

だんだんとタイトルから知性が失われているように見えますが、気のせいです。

花火は毎年音だけ聞いている

 

hanabi.walkerplus.com

僕ほどの出不精になると友達がいても花火を見に行くことはありません。人が多いですからね。なのでいつも花火は音だけ聞いています。

中学生くらいのときは見に行ってたんですけど、リア充イベントではと悟り始めたあたりから行かない理由を探すようになりました。

みなさんはそういう考えにならないよう、しっかりと青春をお楽しみください。

 

蚊問題

 

昨日に引き続き今日も蚊について触れるとは思いませんでした。

外は夜とはいえ暑いのでおそらく半袖を着るのではないかと思いますが、僕のようにアトピーだと虫よけスプレー的なものを肌に吹きかけるのにはちょっち勇気が要ります。

 

そこでこれ。

 

まったく無防備よりはだいぶマシなのではないでしょうか。

僕はこれ、買ってもらってつけて行って、どっかに落として親に怒られた記憶があるので、効果は覚えていません。

 

まとめ

今年はやくみつるさんがディスっていたポケモンGOが配信されましたので、どっと見物客が増えそうな気がしますね。

僕はそのポケモンGOも兼ねて花火を見に行きたいなと思っていますが、思っているだけで行動するかどうかはまた別です。

そうですね、彼女ができたら行きたいと思います。花火を見下ろすことになるやもしれませんがね。

 

以上です。

 

 

 

今日のGIFについて

昨日百舌谷さんがaepを公開されているのを知ったので、これはありがたいと思いray of thanatosのaepを拝見させてもらったのですが、大量のエラー警告とともにものすごい作り込みに圧倒されました。

気になっている表現のところはぜひ参考にさせていただきたく思います。ありがとうございます。

 

一方僕は今回レイヤーが10枚という、圧倒的少なさであります。吹けば飛ぶようなaepになっております。

レイヤー枚数が多ければいいというわけではないですが、僕はまだ引き算を学ぶには早い気がすると、毎回反省しているので、いい加減足し算的な表現を充実させたいと思います。

今回はAEのみの使用です。

線の残像として色違いのやつを何フレームかずらして配置しているおかげでレイヤー数が増えました。

多くなっているのはリピーターを使っているからです。

適当に回転をかけたら花火っぽくなったので、そこから逆算してこの記事は生まれました。