読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

うまかっちゃんをさらに美味しくするたったひとつの工夫

つれづれ ライフスタイル 技法

f:id:yoooooemin:20160713000337j:plain

こんばんは、織田檸檬です。

こんな時間に投稿するのは非常に気が引けるんですけれども、今回はこんな内容です。

深夜ラーメン

一人暮らし生活がはじまったらまずやること。それは深夜ラーメンでしょう。

大抵の場合、深夜にラーメンを作って食うとなると、実家ならば止められます。

しかし一人暮らしになると、だーれもそんなことを止める輩はいません。いつでもどんなときでもラーメンが楽しめます。

 

とはいえ高級なものを食べるのはちょっと……って感じですよね。こういうときに食べるべきラーメンは袋ラーメンです。

なぜなら安くて手軽だからです。

カップ麺でもいいですけど、カップ麺だと具が入ってて豪華なので、個人的には袋ラーメンのほうがベターです。

なるべく質素に楽しむ。僕は深夜ラーメンの"質素派"勢力の一員です。

 

さて前置きが長くなりましたが、そんなことはどうでもよくて『うまかっちゃん』をご存知ですか。

いえいえ、うまるちゃんじゃないです。うまかっちゃんです。

 

 

 

うまかっちゃんとは

袋ラーメンのひとつです。名前の通りとんこつラーメンです。

関西圏でも普通に売っていたので、関東圏でも売っているのではないでしょうか。

 

 

うまかっちゃん オリジナル 5個パック

うまかっちゃん オリジナル 5個パック

 

 

 

そんなうまかっちゃんには、あることに気をつけるだけで格段に美味くなる方法があります。それは……

 

500mlで作れ!

そう。500mlで作るのです。袋には550mlと書いてありますが、悪いことは言いません。50ml減らして500mlで作りましょう!

そっちのほうが味が濃くなってだんぜん美味しいです。

 

 

まとめ

いえ、あの、はい。これだけです。

うまかっちゃん作るときは50ml減らして、500mlで作ったほうがええで! という記事です。それ以上でも以下でもありません。仰々しいでしょうか。

どうもお騒がせいたしました。

みなさん素敵な夜をお過ごしください。

 

以上です。

 

 

今日のGIFについて

今日はGIFじゃないのでお休みです。