
YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

星野源も勧めるKUMAMIKO DANCING

f:id:yoooooemin:20160613204425j:plain

こんばんは。織田檸檬です。

ブログ開設から約一週間。在庫が厳しくなってきました。

苦し紛れに紹介する、とっておきの一曲

星野源氏をご存知ですか。源氏じゃないです、星野源です。

代表曲といえば、僕は『SUN』が思い浮かびますが、ファンの方、認識あってるでしょうか。

 

SUN

SUN

 

 

この曲も大変良いのですが(購入済み)、その星野氏がメインパーソナリティをつとめる星野源オールナイトニッポンにて、とある曲が紹介されました。

 

それがそう、KUMAMIKO DANCING

 

 

KUMAMIKO DANCING (feat. 熊出村のみなさん)

KUMAMIKO DANCING (feat. 熊出村のみなさん)

 

 

これは『くまみこ』というTVアニメのエンディングテーマです。

 

kmmk.tv

 

雨宿まちちゃんがひたすら可愛いアニメです。

どこが可愛いかというと、田舎コンプレックスを抱え悶絶するところが可愛いです。

とある人の考察では、娘をかわいがるお父さんの気持ちを描いたアニメだとか。

とにかくこの『くまみこ』は、2016年の春の安心アニメです。心安らかに見れます。

 

KUMAMIKO DANCINGの良さ

僕はビートが結構目立っていて、しかもそれが和風というか古風で、ラップもあるという、なんかいろいろ面白くて、聞いてて気持ちがいい曲だなと思いました。あと声優さんの歌の技術が高く、上手いなあと思わされます。

当初はクローバーポップの作曲者である和丸が絶賛していて、とにかく聞けとうるさかったのを覚えています。

僕はホンマかいな〜と思って聞いてホンマやとなったクチです。はい。

 

先の星野氏はとにかくミックスが良いと言っていました。また落ちサビの裏が、エレクトロニカのSerph?っぽくなるらしく、そのセンスに惹かれたらしいです。

 

まとめんだんだんだんだ

くまみこ、もうそろそろ最終回じゃないですかね。

いまさら番宣したところで時すでに遅し感ありますが、いずれAbemaTVあたりで放送されることを期待して、いまはレンタルDVDが出るのを待ちましょう。

 

くまみこ本編を見てなくても、曲は楽しめますのでぜひ聞いてみてはいかがでしょうか。

 

以上です。