
YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

iPhoneの充電ケーブルは1mはあったほうがよい

こんばんは、織田檸檬です。 iPhoneケーブルは1mあったほうがよいと思います。

MacでWindowsを試したい時、無料のEnterprise版を使うのが良いと思われ

こんばんは、織田檸檬です。 MacにWindowsを入れてみたいけど、Windowsはまだ買ってないという方、とりあえずどんな感じか試してみたい方、ソフトが動くか確認したい方、いらっしゃるかと思います。

Astropadが思ったより使えそうで

こんばんは、織田檸檬です。 Astropadすごいっすね。

テンキーなくても音声プレビューできるじゃん

こんばんは、織田檸檬です。 みなさんはAfter Effectsで音声プレビューしたい時、どうしてますか。

iMacのカラーキャリブレーションをしてみた【印刷用】

こんばんは、織田檸檬です。 カラーキャリブレーションってご存知ですか。iMacの画面の色味を調整する機能です。標準装備です。 iMacの通常の画面はなんだか青みが強い感じがしたので、調整してみました。

iPhoneのミラーリングは簡単

こんばんは、織田檸檬です。 今回は雑記事になります。今回も、かな。

Appleのイベントは今夜です

こんばんは、織田檸檬です。 今日の深夜(正確には8日のAM2:00)にAppleでなんかライブストリーミングあるみたいですね。

Macをシャットダウンさせる魔法の呪文

こんばんは、織田檸檬です。 今日はメモです。Macが再起動を受け付けなかったので。

iPhoneで撮った写真を加工していく【パスタ編】

こんばんは、織田檸檬です。 今回は何気ない飯テロ写真を撮ったので加工していく手順を書いていこうと思います。

うまかっちゃんをさらに美味しく見せるたったひとつの工夫

こんばんは、織田檸檬です。 こんな記事を連投するのは非常に気が引けるんですけれども、今回はこんな内容です。

Magic Trackpad2 が壊れました

こんばんは。織田檸檬です。 Magic Trackpad2 が壊れました。 クリック、フリック、マルチタッチジェスチャーは使えるのですが、触覚フィードバックが効かなくなりました。フル充電してもSMCしてもダメでした。 触覚フィードバックがないだけでこれほど使い…

俺のiMac 27inch 5Kディスプレイモデルは正常なのか?

こんばんは。織田檸檬です。 僕は今年の3月にiMacの27インチ、5Kディスプレイモデルを買いました。 しかしなんだか正常なのか?と疑わしい挙動がいくつか。 今回はこの疑問点を公開して、同じ型のiMac保有者の意見を聞ければなと思います。

この藍色の空、画面に焼き付けて

こんにちは。織田檸檬です。ファイヤー 先ほどほったらかしにしておいた愛用機iMacに焼き付き現象が起こっていました。ファイヤー なので今回はその対処方を書いていこうと思います。ファイヤー

パソコンに詳しくない人が買うべきパソコン

こんばんは。織田檸檬です。 突然ですがあなたはパソコン詳しいですか? 僕は情報科の大学を卒業したので自信を持って言えますが、詳しくはないです。 パソコンが詳しいというのはつまり、すべてのプログラミング言語を理解し、一度もブルースクリーンもしく…