
YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

【2017年】今年の抱負など

あけましておめでとうございます。織田檸檬です。 今年もよろしくお願いいたします。

冷凍のどん兵衛釜玉うどんが美味い

こんばんは、織田檸檬です。 どん兵衛の釜玉うどんが美味しいです。

3Dドット絵が打てるMagicaVoxelがなんか面白そう

こんばんは、織田檸檬です。 なんか面白そうなソフトを見つけました。

クリぼっちを避けるとっておきの秘策

こんばんは、織田檸檬です。 クリスマス・イブにひとりぼっちだった、いわゆるクリぼっちだった方、今年はどれくらいいたんでしょうか。

DropboxのPublicフォルダのサービスが終了してしまう

こんばんは、織田檸檬です。 Publicフォルダが今度から非公開になってしまうそうですよ。

丸星ラーメンは旨早安

こんばんは、織田檸檬です。 丸星ラーメン食ってきました。

まさかとは思いますけど、フラッシュメモリとかSDカードを買ってそのまま使ってませんか?

こんばんは、織田檸檬です。 賢いみなさんならもうおわかりかと思います。 USBフラッシュメモリやmicroSDを買ったらまずやること。

ノロウイルスじゃなくてノーウォークウイルスに気をつけて

こんばんは、織田檸檬です。 今日も今日とて雑記です。みなさん風邪には気をつけてくださいね。

個人的な今年の漢字2016

こんばんは、織田檸檬です。 今年の漢字2016って表現重複してるような気がしますね。まぁいいです。

去年のクリスマスに録画した番組がまだ未視聴です

こんばんは、織田檸檬です。 今日は特にネタがないので、適当なこと書きます。

OSMO所感 その2

こんばんは、織田檸檬です。 OSMOレビュー2回目です。買ったばかりなので連続で記事にしちゃいます。

OR使えるのは2017年になってから? Unity5.6ベータ版がリリースされた件

こんばんは、織田檸檬です。 Unity5.6ベータ版、ついにリリースされましたね。 (技術的なことは一切書いてありませんので、リファレンスを求めている方は他をあたったほうがいいかと思います)

C4Dでカメラの操作ってどうしたらよいですか

こんばんは、織田檸檬です。 C4Dのカメラ操作で手こずっております。

ときめきポイントをWAONにするのはすごく面倒くさいので気をつけて

こんばんは、織田檸檬です。 前回と似た内容ですが、今回はWAONポイントではなく、ときめきポイントについて、です。

WAONとWAONポイントの違いから注意すべきこと

こんばんは、織田檸檬です。 みなさんはWAONとWAONポイントの違い、わかっていますでしょうか。 この違いを知っておかないとお金をドブに捨てることになりかねないので一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

ときめきポイントでときめきたかったら有効期限に注意して

こんばんは、織田檸檬です。 イオンカード利用者の方で、ときめきポイントっていうのにあまり馴染みのない人、いらっしゃいますか。あれ、WAONに変換できるんですよ。ご存知でしたか。 僕はご存知なかったです。。。

扉が開かないんだ

こんばんは、織田檸檬です。 扉が開きません。

【月末まとめ】11月の記事を振り返る

こんばんは、織田檸檬です。 今日は11月30日水曜日です。月末です。 というわけで、11月の記事を振り返ろうと思います。

apngとwebpはGIFの次世代規格とは言い難い(気がする)

こんばんは、織田檸檬です。 最近apngというのを知って、それで画像を作ってるのですが、GIFの方が良くないかっていう気持ちが出てきています。

風邪ひきました

こんばんは、織田檸檬です。 風邪ひきました。

【2016秋】STEAMでセールやってるよ

こんばんは、織田檸檬です。 STEAMのセールが来てますね。

講談社の電子書籍が50%オフだったのでモダンタイムスを買ってみた

こんばんは、織田檸檬です。 hontoっていうサイトご存知ですかみなさん。

初バーガーキングしてきた

こんばんは、織田檸檬です。 バーガーキングのクワトロチーズワッパーを食いました。

電気検測試験車を見かけたっていうね

こんばんは、織田檸檬です。 ただそれだけです。

ペンギンに気をつけろ!!

こんばんは、織田檸檬です。 ペンギンに気をつけましょう。

プライムビデオでハルヒとラブライブ!が観れるようになってた

こんばんは、織田檸檬です。 いつのまに追加されてたんですか。

素人でもLUTをあてたい

こんばんは、織田檸檬です。 最近LUTをあてることにハマっています。

DaVinci Resolve 12で回転させるには

こんばんは、織田檸檬です。 DaVinci Resolveを落としてみたので早速つかってみました。

Astropadが思ったより使えそうで

こんばんは、織田檸檬です。 Astropadすごいっすね。

いいオークの日なんです?

こんばんは、織田檸檬です。 今日は11月9日です。1109で、いいオーク、と。 へぇ。

恋色エナジーを借りた

こんばんは、織田檸檬です。 恋色エナジーいい曲ですよね。

来たぞ、秋のプラグインセール2016

こんばんは、織田檸檬です。 きましたね、大感謝祭セール2016。

3回目の博多ならうどんとかどうですか

こんばんは、織田檸檬です。 福岡・博多に何回かくると、だいたい有名所は回ってますよね。 一蘭、一風堂などのラーメンから、椒房庵の明太子だったり、モツ鍋だったり。 でももし3回目の博多訪問となってくると、食っておかなきゃなっていう候補がなくなっ…

ポケサンを予約したった

こんばんは、織田檸檬です。 ポケットモンスター サンを予約しました。

Unity5.6にOctaneRenderがつくんですか

こんばんは、織田檸檬です。 Unity5.6にOctaneRenderがつくみたいですね。 (追記:うわさによると、OctaneRender持っている人がUnityにも使えるっていうみたいで、無料でORが使えるってわけではなさそう?です) (技術的なことは一切書いてありませんので…

白味噌ラーメン、大変美味しゅうございました

こんばんは、織田檸檬です。 天神北に美味しい味噌ラーメンの店を見つけました。

ミラーレスのクルマとは

こんばんは、織田檸檬です。 ネットサーフィンしてたらこんな記事を見たので驚きました。

【月末まとめ】10月の記事を振り返る

こんばんは、織田檸檬です。 今日は10月31日月曜日です。月末です。そしてハロウィーン。 というわけで、10月の記事を振り返ろうと思います。

オーダーメイドの靴がほしい

こんばんは、織田檸檬です。 オシャレに目覚めたわけではないですけれども、オーダーメイドの靴がほしいなって思いました。 っていう雑な記事です。

謎肉祭を食べました

こんばんは、織田檸檬です。 謎肉祭を買ったので食べてみました。結論からいうと、ただのカップヌードルでした。

WAV音源にはジャケットをつけられない

こんばんは、織田檸檬です。 最近wavで音源を保存しはじめました。 しかしiTunesではwav音源にジャケット(アートワーク)をつけることができません。

インフルエンザの予防接種に行ってきた

こんばんは、織田檸檬です。 インフルエンザの予防接種を受けてきました。

RX10M3ってNDフィルター内蔵じゃないんですね

こんばんは、織田檸檬です。 最近新しいカメラが続々と登場していて面白いですよね。 今日はカメラ記事です。

Uplayが起動しない問題

こんばんは、織田檸檬です。 買ったゲームをしようとしたら、Uplayが起動しませんでした。

氷結のCMソングが良すぎて広告を飛ばせなかった

こんばんは、織田檸檬です。 最近YouTube見てるとこの広告にぶちあたりませんか。

GuiltyKissを飲みました

こんばんは、織田檸檬です。 タイトルにみなさん疑問をもつかもしれませんが、やましい気持ちはありません。 TOKIOとのタイアップに乗っかっただけで……これもまた語弊を生みそうですね。

コンテンツの流れの設計ってどうやって鍛えていけばいいの

こんばんは、織田檸檬です。 今回は雑談記事です。

au wallet は案外便利に使えます

こんばんは、織田檸檬です。 auユーザーの方、au walletを野放しにしてませんか。

Spotifyの招待コードが届いたので利用してみた

こんばんは、織田檸檬です。 Spotifyの招待コード、ようやく届きました。

i放電

こんばんは、織田檸檬です。 みなさんiPhone放電させてますか。