
YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

ナユタンパーカーを受信した件

こんばんは、織田檸檬です。 買っちゃいました。ナユタンパーカー。

天神ワンコインランチログ - その7 博多しゃぶしゃぶ 彩

こんばんは、織田檸檬です。 天神周辺でワンコイン(500円)で食べられるランチの感想記事、第七回目です。

BDドライブが届いたので早速4KUHDを再生しようと思ったが……

こんばんは、織田檸檬です。 予約していたパイオニアのBDドライブが届いたので早速UHDを再生しようとしました。

風邪引きました Part2

こんばんは、織田檸檬です。 風邪引きました。パート2です。

メガネが曇らないマスクの良さみが深い件

こんばんは、織田檸檬です。 メガネ系の方にあるあるの悩みとして『マスクをつけるとメガネがくもる』というものがあります。 そこでオススメしたいマスクがあります。

DVDプレイヤーの調子が悪くなっておこ

こんばんは、織田檸檬です。 DVDプレイヤーの不具合で、DVDが見れない事態に直面しております。誠に遺憾であります。

花粉症なら鼻セレブを使おう

お題「花粉症」 こんばんは、織田檸檬です。 ネタがなかったので、お題スロット回してみました。花粉症ですか。

午後のこ〜だって知ってる人おらんか

こんばんは、織田檸檬です。 午後のこ〜だって知っている人挙手してください。

ブログのアイキャッチ画像なら写真ACがオススメ

こんばんは、織田檸檬です。 ブログを書き始めたら写真素材探しにはちょっと苦労しますよね。 今回はそんな写真素材のオススメサイトをご紹介します。

Bluetoothでハングアウト接続すると不具合起きるくないですか【on Mac】

こんばんは、織田檸檬です。 Macユーザーの方で、Bluetoothのイヤホンでハングアウトしようとしている方いらっしゃる方いらっしゃったら、ちょっと待って下さい。

ちょっとした贅沢な話

お題「ちょっとした贅沢」 こんばんは、織田檸檬です。 特に書くこともないのでお題スロットを回してみました。 ちょっとした贅沢についてです。

ほけんの窓口にいってみた

こんばんは、織田檸檬です。 もこみちが宣伝してるほけんの窓口に行ってみたので雑感を書こうと思います。

Macで4Kブルーレイ再生したいんだけど、どうしよう

こんばんは、織田檸檬です。 MacでBlu-ray、しかも4K見ようと思ったらどうしたらいいんですかね。

今日はプレミアムフライデーだそうで

こんばんは、織田檸檬です。 今日からプレミアムフライデーっていうのがはじまるみたいですね。よくわかってませんけど。

大名にあるロバーツコーヒーがなかなかいい感じ

こんばんは、織田檸檬です。 大名にあるロバーツコーヒー、なかなか雰囲気良いですよ。おすすめです。

5K iMacのメモリ全然安くならない問題

こんばんは、織田檸檬です。 5K iMacのメモリ、全然安くならないですよね。

世紀末オカルト学院を見ました

こんばんは、織田檸檬です。 けものフレンズが流行している只中で、なぜか世紀末オカルト学院を見ました。プライムビデオで。

夜の動画撮影で無力さを感じたのでα7sが気になっている

こんばんは、織田檸檬です。 夜に動画回すのって無茶ですよね。

天神でコシのある讃岐うどん『福岡麺通団』

こんばんは、織田檸檬です。 福岡・天神で、コシのあるうどんを食べたいという方いらっしゃいますか。 ロフト近くにありますよ。

USB3.0の罠

こんばんは、織田檸檬です。 僕の使ってるUSBメモリの転送速度が微妙に遅くてモヤモヤしてます。

スマホカメラからのステップアップに最適かも。GF9

こんばんは、織田檸檬です。最近時間なくてブログ記事更新がスレスレの状態です。今日も雑記です。欲しい記事です。

ハルヒがNHKのBSで放送されるみたいですね

こんばんは、織田檸檬です。 あのハルヒがNHKで放送とは。これはちょっとした恐怖ですよ。

低画質画像メーカーが面白い

こんばんは、織田檸檬です。 Twitterをだらだら眺めていたら、なんか面白そうなものを見つけました。

THE KIDSのSTAY TUNE音割れてない?

こんばんは、織田檸檬です。 今日も雑記になります。STAY TUNE音割れてないですか?

YOGA BOOKが欲しいので誰か買ってください

こんばんは、織田檸檬です。 今回はスマホで文面を書いてます。 今日も雑記です。

STORYが入ってるデレマスのサントラを借りた

こんばんは、織田檸檬です。 今日は雑談記事になります。前から聞きたかったSTORYを借りてきました。

天神ワンコインランチログ - その6 中国料理 竹園

天神周辺でワンコイン(500円)で食べられるランチの感想記事、第六回目です。 ということはあと一回書けば一週間全部違う店を回れるということになりますね。 では参りましょう。

天神ワンコインランチログ - その5 定食・角打ち たむら

こんばんは、織田檸檬です。 天神周辺でワンコイン(500円)で食べられるランチの感想記事、第五回目です。 今回はちょっと遠めです。

AECC2017入れてみたよ

こんばんは、織田檸檬です。 AEのCC2017をいれてみました。

天神ワンコインランチログ - その4 Cafe Sunflower

こんばんは、織田檸檬です。 天神周辺でワンコイン(500円)で食べられるランチの感想記事、第四回目です。 連投が続いておりますが、お気になさらず。

天神ワンコインランチログ - その3 もつ鍋・水炊き 四番館

こんばんは、織田檸檬です。 天神周辺でワンコイン(500円)で食べられるランチの感想記事、第三回目です。

天神ワンコインランチログ - その2 鉄板居酒屋 一喜

こんばんは、織田檸檬です。 天神周辺でワンコイン(500円)で食べられるランチの感想記事、第二回目です。

PCでもYouTubeやTwitterをナイトモードに

こんばんは、織田檸檬です。 ナイトモードいいですよね。

天神ワンコインランチログ - その1 ラーメン膳

こんばんは、織田檸檬です。 天神周辺でワンコイン(500円)で食べられるランチの感想記事、第一回目です。

公式サイトにGH5のページができてたので見て楽しんでいる

こんばんは、織田檸檬です。 GH5のページができてましたね。いいですよねGH5。 今回も雑記事です。GH5欲しいぞっていう適当な記事を書きますので、詳細な情報を知りたい方は他をあたってください。

YouTubeの字幕が見にくいのでカスタマイズした

こんばんは、織田檸檬です。 YouTubeの字幕なんとかならないんでしょうか。

OsmoにX4Sつけられたら最高だったけど

こんばんは、織田檸檬です。 今日は雑記事です。Osmoの話です。

ニンテンドーSwitchを買うために貯金する宣言

こんばんは、織田檸檬です。 今日はニンテンドースイッチの予約開始の日ですね。 もうすでに売り切れのところもあるみたいで、人気ぶりがすごいですね。

愛用のイヤフォンとヘッドフォン

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」 こんばんは、織田檸檬です。 お題スロットを回したら『愛用のイヤフォン・ヘッドフォン』ということで、これについて今日は書こうと思います。

ジェットストリームっていうボールペンの書き心地が良くて思わず買ってしまった

こんばんは、織田檸檬です。 ボールペンを衝動買いしてしまいました。

パソコンはやはり特殊なのか。そしてスマホは……

こんばんは、織田檸檬です。 今回は雑記事です。 パソコンってやっぱり特殊機器なんだな、という気づきについてです。

朝ごはんから継続力を身につけていってみる提案

こんばんは、織田檸檬です。 今週のお題が「朝ごはん」だったので、朝ごはんについて書きます。

ブログにナビゲーションバーをつけてみた

こんばんは、織田檸檬です。 僕のブログがバージョンアップしましたのでお知らせします。

ニンテンドーSwitchが欲しい

こんばんは、織田檸檬です。 ニンテンドーSwitch、みなさんどう思ってますか。僕は欲しいなって思ってます。

MVのFHD版をiTunesで売ってくれ頼む

こんばんは、織田檸檬です。 みなさんミュージックビデオって買ったりしますか。

城崎温泉へは鈍行で (How to get to Kinosaki-onsen.)

こんばんは、織田檸檬です。 前回に引き続き、城崎温泉系の話です。 Hi I'm yoemin. This article is route guide of Kinosaki-onsen. I wrote this in English first time. so You maybe read difficult. But I hope this will help.

OSMO旅行反省会(城崎温泉編)

こんばんは、織田檸檬です。 こないだ買ったOSMOを持って城崎温泉に行って来ました。今回はその反省をしようと思います。

【C91】俺のコミケの戦利品をいまさらながら紹介するぜ

こんばんは、織田檸檬です。 年末にあったコミックマーケット91。その時の戦利品を紹介します。 めちゃ少ないですけど。

初詣に行って参りました

こんばんは、織田檸檬です。 初詣に行ってきました。

年賀状が届いたのでいまから年賀状書いて送ります

こんばんは、織田檸檬です。 年賀状ありがとうございます。