
YoYoYoY

君はこの、GIFばかりの重たいブログを開けるか

ナユタンパーカーを受信した件

こんばんは、織田檸檬です。 買っちゃいました。ナユタンパーカー。

パソコンで4Kブルーレイが見たいなと思っているあなたへ

こんばんは、織田檸檬です。 この記事は、パソコンで市販の4Kブルーレイ(UHDBD)を再生したいなと思っている方へ向けたものになります。

天神ワンコインランチログ - その7 博多しゃぶしゃぶ 彩

こんばんは、織田檸檬です。 天神周辺でワンコイン(500円)で食べられるランチの感想記事、第七回目です。

BDドライブが届いたので早速4KUHDを再生しようと思ったが……

こんばんは、織田檸檬です。 予約していたパイオニアのBDドライブが届いたので早速UHDを再生しようとしました。

UE4のハンズオンセミナーをなぞる

こんばんは、織田檸檬です。 UE4のハンズオンセミナーをなぞってみました。

movで書き出すと重いぞというMacユーザーの方へ

こんばんは、織田檸檬です。 movファイル重くない?という方に、AMEを使った軽量化をご紹介します。

StrangeTelephoneという2Dドット絵ゲームをやってみた

こんばんは、織田檸檬です。 ちまたで話題のStrangeTelephoneを知ったので簡易的にレビューしようと思います。

シンゴジラ届いたけど見れないよ

こんばんは、織田檸檬です。 シンゴジラ届きました。

風邪引きました Part2

こんばんは、織田檸檬です。 風邪引きました。パート2です。

メガネが曇らないマスクの良さみが深い件

こんばんは、織田檸檬です。 メガネ系の方にあるあるの悩みとして『マスクをつけるとメガネがくもる』というものがあります。 そこでオススメしたいマスクがあります。

AEで作ったモーションをwebで表示できる!? Bodymovinの良さみが深い件

こんばんは、織田檸檬です。 今回はBodymovinっていうスクリプトの記事です。

C4DファイルをAEに読み込ませてみた

こんばんは、織田檸檬です。 現在のAEではC4Dファイルを読み込むことができます。 いままでなんとなくやったことなかったので、やってみることにしました。

DropboxのPublicフォルダの代わりにS3を使ってみる

こんばんは、織田檸檬です。 DBのPublicフォルダ、サービス終了しちゃいましたね。

DVDプレイヤーの調子が悪くなっておこ

こんばんは、織田檸檬です。 DVDプレイヤーの不具合で、DVDが見れない事態に直面しております。誠に遺憾であります。

花粉症なら鼻セレブを使おう

お題「花粉症」 こんばんは、織田檸檬です。 ネタがなかったので、お題スロット回してみました。花粉症ですか。

【Blender】アンビエントオクルージョンがうまくベイクされない問題

こんばんは、織田檸檬です。 アンビエントオクルージョンがうまくベイクできないので涙が零れ落ちそうです。

午後のこ〜だって知ってる人おらんか

こんばんは、織田檸檬です。 午後のこ〜だって知っている人挙手してください。

【鍋ログ】今期どんな鍋を食べたか振り返る【全18回】

こんばんは、織田檸檬です。 10月の10日につけはじめた鍋ログ、今期終了のお知らせです。

【Blender】2辺の交点に頂点を追加するしたい時

こんばんは、織田檸檬です。 今回はBlenderの備忘録です。 ねじれの位置ではない、2辺の交点に頂点を追加してくれるアドオンを見つけたのでメモしておきます。

【C4D】カメラを動かすときにカメラモーフをつかってみる【Broadcast】

こんばんは、織田檸檬です。 今回は備忘録です。C4Dのカメラモーフというのを知ったのでメモです。

ブログのアイキャッチ画像なら写真ACがオススメ

こんばんは、織田檸檬です。 ブログを書き始めたら写真素材探しにはちょっと苦労しますよね。 今回はそんな写真素材のオススメサイトをご紹介します。

Unityのタイムラインエディタ非公式版の備忘録

こんばんは、織田檸檬です。 先日に引き続き、非公式版のタイムラインエディタに関する記事です。 非公式ですよ。ベータ版ですからね。勘違いなさらないよう。

Unityのタイムラインエディタ、使ってみたい方は非公式版があるよ

こんばんは、織田檸檬です。 2017年3月7日現在、Unityにはタイムラインエディタは導入されておりません。 ですが、特定のβ版のUnity(5.6.0b6)で、非公式のunitypackageをつっこめば、いますぐUnityでタイムラインエディタを使うことができます。

ひとりさんぽ制作メモ【デザインSide】

こんばんは、織田檸檬です。 今回は8453902505392億年ぶりの制作告知記事、及びデザインに関する解説記事です。

Bluetoothでハングアウト接続すると不具合起きるくないですか【on Mac】

こんばんは、織田檸檬です。 Macユーザーの方で、Bluetoothのイヤホンでハングアウトしようとしている方いらっしゃる方いらっしゃったら、ちょっと待って下さい。

ちょっとした贅沢な話

お題「ちょっとした贅沢」 こんばんは、織田檸檬です。 特に書くこともないのでお題スロットを回してみました。 ちょっとした贅沢についてです。

WinとMacでデータのやりとりをするならIPMSG

こんばんは、織田檸檬です。 昨日、ポータブルSSDを買ってドヤ顔した記事を書いたわけですが、今回はそんな記事を全否定するような記事を書きたいと思います。

ポータブルデバイスもSSDにしてストレスフリーな転送生活を送ってみないか

こんばんは、織田檸檬です。 今回は久しぶりに機材を購入したので、それに関する記事です。

【鍋ログ】うまかあごだし鍋つゆ【17・再】

こんばんは、織田檸檬です。 今回は鍋ログです。平日ですけども。

【月末まとめ】2月の記事を振り返る【2017】

こんばんは、織田檸檬です。 今日は2月29日火曜日です。月末です。 というわけで、2月の記事を振り返ろうと思います。

ほけんの窓口にいってみた

こんばんは、織田檸檬です。 もこみちが宣伝してるほけんの窓口に行ってみたので雑感を書こうと思います。

Macで4Kブルーレイ再生したいんだけど、どうしよう

こんばんは、織田檸檬です。 MacでBlu-ray、しかも4K見ようと思ったらどうしたらいいんですかね。

ショーシャンクの空にを観ました

こんばんは、織田檸檬です。 今日は簡易レビュー記事です。

今日はプレミアムフライデーだそうで

こんばんは、織田檸檬です。 今日からプレミアムフライデーっていうのがはじまるみたいですね。よくわかってませんけど。

大名にあるロバーツコーヒーがなかなかいい感じ

こんばんは、織田檸檬です。 大名にあるロバーツコーヒー、なかなか雰囲気良いですよ。おすすめです。

5K iMacのメモリ全然安くならない問題

こんばんは、織田檸檬です。 5K iMacのメモリ、全然安くならないですよね。

世紀末オカルト学院を見ました

こんばんは、織田檸檬です。 けものフレンズが流行している只中で、なぜか世紀末オカルト学院を見ました。プライムビデオで。

HUDのチュートリアルで参考になった点いくつか

こんばんは、織田檸檬です。 めちゃかっこいいチュートリアルをなぞったので、備忘録として参考になった点をまとめます。 あくまでも個人的なメモですので、わかりにくさはご了承願いたいと思います。

夜の動画撮影で無力さを感じたのでα7sが気になっている

こんばんは、織田檸檬です。 夜に動画回すのって無茶ですよね。

天神でコシのある讃岐うどん『福岡麺通団』

こんばんは、織田檸檬です。 福岡・天神で、コシのあるうどんを食べたいという方いらっしゃいますか。 ロフト近くにありますよ。

USB3.0の罠

こんばんは、織田檸檬です。 僕の使ってるUSBメモリの転送速度が微妙に遅くてモヤモヤしてます。

スマホカメラからのステップアップに最適かも。GF9

こんばんは、織田檸檬です。最近時間なくてブログ記事更新がスレスレの状態です。今日も雑記です。欲しい記事です。

ハルヒがNHKのBSで放送されるみたいですね

こんばんは、織田檸檬です。 あのハルヒがNHKで放送とは。これはちょっとした恐怖ですよ。

低画質画像メーカーが面白い

こんばんは、織田檸檬です。 Twitterをだらだら眺めていたら、なんか面白そうなものを見つけました。

THE KIDSのSTAY TUNE音割れてない?

こんばんは、織田檸檬です。 今日も雑記になります。STAY TUNE音割れてないですか?

【鍋ログ】〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ【16】

こんばんは、織田檸檬です。 今回は鍋ログです。一回目と同じ豆乳鍋つゆでしたが、メーカーが違います。

税込842円のVRメガネを買ってみた

こんばんは、織田檸檬です。 先日、ブログのネタにと思って衝動買いした、VRメガネ『VR BOX』についての記事を書こうと思います。 みなさんもVRいかがですか。

YOGA BOOKが欲しいので誰か買ってください

こんばんは、織田檸檬です。 今回はスマホで文面を書いてます。 今日も雑記です。

STORYが入ってるデレマスのサントラを借りた

こんばんは、織田檸檬です。 今日は雑談記事になります。前から聞きたかったSTORYを借りてきました。

天神ワンコインランチログ - その6 中国料理 竹園

天神周辺でワンコイン(500円)で食べられるランチの感想記事、第六回目です。 ということはあと一回書けば一週間全部違う店を回れるということになりますね。 では参りましょう。